doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

脳科学・心理学をベースにeスポーツを自己成長のツールにする。ハースストーン。

【Book Review 特別編】いろいろな理由で記事にしなかった蔵書たち

実用書系の本の感想をハースストーンと交えて記していくBook Reviewという企画について。

 

最近だとこんな投稿をしました。

 

doordoorgame.hatenablog.com

 

 

旧ブログからたまに投稿していますが、実は読んだけど記事にするほどの感想を思いつかなかった本というのが数冊あります。

 

このまま埋まらせておくのはちょっともったいない気がするので、まとめて記してしまうことにします。

 

こういった本って意外と高いのでねw

 


 

「偶然」と「運」の科学

「偶然」と「運」の科学

 

 

ハースストーンが運のかかわるゲームだというのは周知のとおりです。

 

そこで、運に関する考察ができれば面白いかなと思ったのですが、冷静に考えるとそんなことをしている暇があったら、実戦をした方が上達につながりますわな。

 

まぁ、この時期はちょっとおかしなことを考えていました笑 

 

 

ただ、数学とか科学とかの神秘的世界(?)に興味のある人には気に入ってもらえると思います。 

 


 

SNSでシェアされるコンテンツの作り方SNSでシェアされるコンテンツの作り方

 

 

ハースストーンブロガーや配信者向けに何か書けるかなと思ったのですが、現状ではdoordoorのブログもほとんどPV数がとれていないので、書いてもしょうがないなと思ってしまいました。

 

一応、この本に書かれていることを実践はしているのですよ。

 

たとえばTwitterカードの使い方について。

 

タイムラインで目立つサイズのTwitterカードを使えるようにするために、わざわざブログをはてなブログに移設しました。(細かい理由は↓の記事の冒頭に記しました)

doordoorgame.hatenablog.com

 


 

今後も気が向いたときにBook Reviewを投稿しますので、良いと思ったらリツイートorいいねなどお願いします。