doordoorブログ

ハースストーンについての考察ネタなど

『確率の壁を越えよ』奇数パラディンでレベルアップを使う方法

 

 

レベルアップが5マナから6マナにナーフされて奇数パラディンには入れることができなくなりました。

 

前にも書きましたが、それでも環境トップから離脱しなかったこのデッキてすさまじいな。

 

しかし!!

 

私は↓この試合中に現環境でも奇数パラディンでレベルアップを使う方法はないわけじゃないということに気づいてしまいした。

 

hsreplay.net

 

その方法は魔女の大釜から出るこのカード↓

 f:id:doordoor-hs:20190309111301p:plain

発見でレベルアップを引こうということです。

 

試合中では2回ほど焼き付く幻視を使っていますが、残念ながらレベルアップはでませんでした。

 

で、実際のところ魔女の大釜から焼き付く幻視がでる確率と焼き付く幻視からレベルアップがでる確率はどれほどか気になりました。

 

まず、シャーマンの呪文は現スターンダードで39枚あるそうです。

(Hearthpwnで検索したのですが、正しく設定できたかどうか実は心配です笑)

 

内1枚はクエストなのですが、もしかしたら大釜からクエストはでないかな?

そしたら大釜から出る呪文は38種類となります。

 

次にパラディンの呪文は現スタンダードで40枚(クエスト込み)でした。

 

魔女の大釜から焼き付く幻視をひき、さらに発見でレベルアップが手に入る確率はかなり低そうですね。

 

今回の試合に限っては血の渇きとかがでても勝てそうでしたが、そちらも実現しませんでした。