doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

脳科学・心理学をベースにeスポーツを自己成長のツールにする。ハースストーン。

【過去記事まとめ】ラダーへの取り組み方について考えた記事

最近はレジェンドに到達するためには、ランク戦にどのように向き合っていけばよいかという議論が活発な印象を受けます。

トッププロも含めていろいろな人の意見がでていて読みごたえを感じました。

私は実績としてはたいしたプレイヤーではありませんが、いくつかラダーへの取り組み方を考察した記事を書いているので、何かの参考になればという思いで、まとめの投稿をします。

明日から新シーズンですので、私自身もこれらを踏まえて頑張ってみたいと思っています。 

 

1、悪党同盟環境からラダーのチャレンジに復帰しました。その失敗と対策についてまとめたものです。

doordoorgame.hatenablog.com

 

2、 連敗するとイライラしやすい性格なので、試しに戦績データを調べてみました。

誰しも連敗は嫌だと思います。それなりに安定してレジェンドに到達する人でもこれくらい連敗はするものだというのがわかればよいかなと思います。

doordoorgame.hatenablog.com

 

 3、ハースストーンとは切り離すことのできない運について考えたものです。

実は、運について考察するちょっと規模の大きいブログネタも考えていますので、待っててほしいです。

doordoorgame.hatenablog.com

 

 4、実用書からハースストーンのヒントを得ようという企画なのですが、最近は読書さぼってるんでよね……。ぼちぼち復活するかも?!

doordoorgame.hatenablog.com

 

 


 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_hearth

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A