doordoorブログ

ハースストーンについての考察ネタなど

【アグロオーバーロードシャーマン】大地の力からでてくるエレメンタルのあたりはずれは?

アグロオーバーロードシャーマンなるものを試してみました。
ドゥームハンマー+岩穿ちの武器×2とかで1ターンで20点以上でたこともありました。
すごいですね。

 

で、少し気になったカードは大地の力というカード。

 

効果は「ミニオン1体に+2/+2を付与する。対象がエレメンタルだった場合ランダムなエレメンタル1体を自分の手札に追加する。」

 

手に入れたエレメンタルによって、ちょっと面白い試合が2試合あったので、せっかくだからこのカードが得られるエレメンタルカードをまとめてみたくなりました。

(そこまで試合数をこなしているわけではなく、ほとんどのエレメンタルは実際に使っているわけではないので、間違っているところもあるかもしれませんがご了承を)

 

◇印象が強かったエレメンタル①

アゼライト・エレメンタルという悪党同盟の新カードと、エレクトラストームサージ+溶岩爆発がうまくかみ合いました。

相手のライフは20以上ありますがリーサルです。

f:id:doordoor-hs:20190621234532j:plain

◇印象が強かったエレメンタル②

事前評価などでは、あまり評判がよくなかったアルカノサウルスがAOEをうまく発揮してくれて、盤面を取り返してくれました。

残念ながらこの試合は負けてしまったのですがね。
f:id:doordoor-hs:20190621234432j:plain

 

◇当たりのカード

当たりのカードは大別すると、「呪文ダメージ+〇を持つカード」「そもそもアグロシャーマンに採用されるカード」の2種類になるかなと考えています。

 

◆呪文ダメージ+〇をもつカード

溶岩爆発などと相性がいい効果です。

 

宇宙異常体

4/4/3 呪文ダメージ+2 

 

星界からの使者

2/2/1 雄叫び:このターン、自分が次に使用する呪文は呪文ダメージ+2を得る。


◆そもそもアグロシャーマンに採用されるカード

アグロシャーマンと合うから採用されているわけなので弱いはずない。

 

エレクトラ・ストームサージ

 3/3/3 雄叫び:このターン、自分が次に使用する呪文は 2回使用される。

 

自由なるエレメンタル

3/2/4 自分がオーバーロードが発生するカードを使う度、+1/+1を獲得する。

 

ストームチェイサー

4/3/4 雄叫び:自分のデッキからコスト(5)以上の呪文を1枚引く。

 

雷雲

4/3/6 自分がオーバーロードを持つカードを手札から使用した後急襲を持つ1/1の「スパーク」を2体召喚する。

 

◆その他

マナ・サイクロン

<2/2/2 雄叫び:このターンに自分が使用した呪文1回につきランダムなメイジの呪文1枚を自分の手札に追加する。>

サイクロンメイジほどはまわらないかもしれないけど、低マナ呪文がたくさんあるデッキなので、シナジーが見込めそう?
 

ファイア・エレメンタル

<6/6/5 雄叫び:3ダメージを与える。>

3点ダメージでリーサルされたことがありました。高スタッツもよい。

 

◇外れのカード

金の猛者

<4/5/6 このミニオンが攻撃する度相手に「コイン」1枚を与える。>

高スタッツのメリットが活きる展開になればよいけど相手にコインを渡すのは怖いという印象があります。

 

マグマ・レイジャー

<3/5/1バニラ>

5点をフェイスアタックできればいいけどね

 

アルカノサウルス

<6/3/3 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合自身を除く全てのミニオンに3ダメージを与える。>

AOEの発動条件を満たせる状況はそこまで多くはない?となるとスタッツが……

 

クォーツ・エレメンタル

<5/5/8 ダメージを受けている間は攻撃できない。>

攻撃できなくなると痛い

 

 

いかがでしょうか。偏見や見落としもあるかもしれませんが、何かの参考になればと思います。

 


 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_game

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A