doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

ハースストーンについての考察ネタなど

2020年のブログテーマ

毎年、年末には一応来年の目標をブログやツイッターで書いています。

実は2019年のハース活動関連の目標は、努力不足がたたって思いっきり未達成の項目がでてしまったので触れないでおきたい笑笑

そして来る2020年の目標ですが、ワイルドに興味がでてしまったり、バトルグラウンドが今後どれくらい流行するかが予測しにくかったりするため、ハース関連の目標はたてないつもりです。

ハースのみならずレジェンド・オブ・ルーンテラのリリースも待ってますからね。

 

そこで、2020年はブログ活動関連の目標というか大きな方針を掲げることにしようとおもいます。

 

ブログ名の変更♪

まずは、今まであまりオリジナリティがなかったブログ名を変えてみました。

ceuさんのブログ名(海の巨人のつどい)とか、オリジナリティがあって、いいネーミングしてるなぁとこっそりあこがれていました。

 

じつは今までしっくりくるアイデアがなかったのですが、以前ブログカテゴリとしてつくった「レベルアップ↑eスポーツ」というフレーズをブログ名にしてみたいとふと思ったので踏み切りました。

この新しいブログ名にかける思いは事項で記します。

 

2020年のブログテーマ

『脳科学・心理学をベースにeスポーツを自己成長のツールにする』

 

ツイッターをフォローしていただいている方には、もしかしたらばれているかもしれませんが、私は普段からメンタル面の具合を悪くしがちだったりします。

数年前から、少しでも改善できたらと思い、脳科学・心理学系統の書籍を読んだり、Youtubeの動画を視聴したりし始めました。

 

近年は、ストレス社会やメンタル疾患といった話題が多いように感じます。

自分が今まで調べた内容を発信して、そういった悩みを抱えている人の助けになればと考えています。

 

そして、ハースストーンをはじめとした頭脳系eスポーツって多かれ少なかれ、メンタル面の調整って重要ではないかと思っています。

メンタルヘルス系の話題は健康な人にとってはとっつきにくいのではないかなと思うのですが、eスポーツと組み合わせてみたら面白いブログコンテンツにならないかなと考えています。

 

さらに、もともと脳科学・心理学はメンタルヘルスへの興味から調べ始めましたが、学習効果の高いアウトプット法とか、仕事効率化とか他の内容にも興味を持ち始めました。

これらもメンタルヘルスと同様にeスポーツと絡めて考察すると面白いのではないかと考えています。

 

以下に、これまで脳科学・心理学をハースストーンと絡めて考察してみた記事のリンクを掲載します。

こういった内容の記事をこれからもっと発信していく予定です。

 

www.doordoorgame.com

 

www.doordoorgame.com

 

www.doordoorgame.com

 

 

 


 

自己紹介

ハースストーンのブログ、動画の投稿活動をしています。

最高ランク:レジェンド235位(2019/9/21)

 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_hearth

 

Youtube(更新停止中)

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A