doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

ハースストーンについての考察ネタなど

笑える動画でラダーの集中力をあげよう

ハースストーンの最高ランクであるレジェンドを目指そうとするとそれなりに高勝率をあげられるプレイヤーでも100試合以上の試合をこなす必要がでてきます。

(参考:「みんなはレジェンド到達まで何試合かかる?」~~3月実施のアンケート結果まとめ~~ - doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

これだけの試合数をやろうとすると一度に長時間ラダーをやるタイミングというのがでてくるでしょう。

そのときに集中力がとぎれてミスをしてしまうことは避けたいと、誰しもが思うでしょう。

ということで、今回はメンタリストのDaiGo氏の集中時間を2倍にする方法という動画を紹介します。

ざっくり内容を紹介すると笑える動画を休憩として視聴すると集中力が回復するといわれています。

 

ということで動画内では、お笑い芸人のコントや漫才動画が例としてあげられていました。

ただ、Youtubeで上がっているお笑い芸人のコント動画って、テレビ番組の無断転載のような感じがするものが多く正直あまりいい印象を持っていないのです……

Netflixなどの他の動画サイトだともしかしたら違うのかもしれませんが、普段使用していないため、やはりなじみの深いYoutubeから探したいのです。

ということで、数に限りがありそうなお笑い動画ではなく、日々新しく投稿されるゲーム実況動画からおもしろ動画をピックアップして集中力アップに活用していこうと思います。

 

◆ひとりめに推したいゲーム実況投稿者は我らがTansokuさん(チャンネル)。

・ハースストーンの高い実力と実績

・面白い掛け合い

→プレイングの勉強ができる&笑える動画で集中力回復が見込める!

と、完全にぴったりのような気がするのですがどうでしょうか。

 

◆ハースストーンの休憩にハースストーン動画は見たくない……と思ってしまった場合(笑)はちゃあさん(チャンネル)を推そうと思います。

こちらは、スーパーマリオメーカー2のトロールコースの実況が主。

※トロールコース……初見だましのようなトラップをいたるところに設置したコース

 

実は最近ちゃあさんのチャンネル登録を解除しようとしていました。

ハースストーン、シャドウバースと関係ない。心理学関係、実用系の動画でもない。ということで、自分のブログ活動のための情報収集にはならないにもかかわらず、面白いからだらだら見てしまうことがおおかったからです笑。

 

ただ、今回集中力アップに笑える動画が有効と聞いてしまったので、しばらくは見させてもらおうかなといったところです。

 

 


 

自己紹介

ハースストーンのブログ、動画の投稿活動をしています。

最高ランク:レジェンド235位(2019/9/21)

 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_hearth

 

Youtube(更新停止中)

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A

 

Note

https://note.com/doordoor_hearth