doordoorブログ

ハースストーンについての考察ネタなど

ボツブログネタから思う、やりたいことは思いついたときにやった方がいいという話

f:id:doordoor-hs:20191125224206p:plain

 

かつて大学に在籍していたとき、大学の敷地を出て少し歩いたところにから揚げ弁当を売っているお店があった。本当は居酒屋かなにかだったらしいのだが、昼間はから揚げ弁当を売っていた。やはり、大学生をメインの客層と意識していたのか、から揚げの大きさと個数は価格に対してかなりサービスされていたように思う。これにマヨネーズまでついていて、けっこうなカロリーになっただろうがこれがまたおいしいのである。それでなくてもから揚げ自体も私の好みであった。

 

一度だけ研究室の仲間と立ち寄ったのだが、いつかまた行きたいと思っていながらも、研究活動が忙しかったり、安く早く食事ができる学食に流れてしまったりと結局その「いつか」はおとずれることなく卒業してしまった。

 


 

「いつか」というものは確固たる意志をもって「いつやる!」と決めないと来ないものです。よく言われる話でもあり、先のような経験からもわかっていたのですが、ブログ活動の中でまた同じ過ちをやってしまったので、記しておくことにします。

 

冒頭のサムネ画像は数か月くらいに思いついたブログ記事ネタをもとに作ったものです。

正直、今になって冷静にみると「なんだこれ?ダサっ!」という気がしないでもないが、過去にはバズると思わなかった記事に予想以上の反応がついたこともあったので、やはりやらずボツにしてしまうのはもったいないところです。

 

そして、このブログ記事の仮題は以下の通りです。

開運グッズの力を借りてプリズムレンズを引け!

 

往々にして運ゲーと言われてしまいがちなハースストーンですが、まれに本当に運に振り切ってるようなデッキが存在します。マーロックパラディンはプリズムレンズが引けなければ不利に、最速プリズムレンズ→マーロック鮮鯛が決まれば有利になるデッキです(マーロックパラディンについての解説はこちらを読んでください)。

 

かなりドロー運に左右されるデッキですが、ならいっそのこと開運グッズを片手にプレイしたらなにか面白いことが起きないかという、いわばネタ企画でした。

 

ちなみにこの記事を書くにあたって購入を検討した開運グッズがこちらです。

一応カエルがマーロックとつながりそうで、ご利益がありそう?

 

 

この企画が本当に面白いかはさておき、実行に移されないまま時がたってしまった結果、結局タイミングを逸してボツにすることにしました。主な理由は以下の通りです。

 

・バトルグラウンドがリリースされたことでラダーがあまり盛り上がらなくなった。

・本業の都合で、(時間的&メンタル的に)それどころではなくなった。

・そうこうしているうちに新拡張のリリース時期になってしまった。(できれば新環境に即した企画をしたい)

 

ハースストーンに関する投稿活動をする以上、メタの移り変わりは切っても切れない都合だったりするので、思いついたときに実行することは大事ですよね……という話でした。

 


 

自己紹介

ハースストーンのブログ、動画の投稿活動をしています。

最高ランク:レジェンド235位(2019/9/21)

 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_hearth

 

Youtube(更新停止中)

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A