doordoor式♪レベルアップ↑eスポーツ

脳科学・心理学をベースにeスポーツを自己成長のツールにする。ハースストーン。

【自戒/doordoor戦績データ】〇連敗を必要以上に悲観してはいけない

ランク5~レジェンドまでは連勝ボーナスがないルールのため、1勝or1敗の重みが他のランク帯よりも大きいです。

 

ということもあり、ランク上げを目指したランク戦をプレイしているときは、本気度が高まると2連敗でもキレてたりするので、あまり健全じゃないなと反省しておるのです……

 

しかし、悪党同盟環境に入ってからの3カ月での戦績は以下の通り、50%は超えています。多少の連敗はあっても、総合的にはギリギリ勝ち越しているのですね。

 

f:id:doordoor-hs:20190630103342j:plain

 

そこで、今回はdoordoorの戦績データから連敗の記録、連勝の記録をまとめてみようと思います。

 

doordoorの直近3カ月の成績は、

4月:ランク1到達

5月:レジェンド到達(最高到達順位は約2100)

6月:ランク1到達

と決して上位プレイヤーとは呼べないですが、そこそこという前提で、ランク5くらいで伸び悩んでいる人向けにはなにかの参考にならないかなと思い書いてみました。

 

「ランク5~レジェンド帯プレイヤーでもこれくらいの連敗は普通」「相応の実力があって、実直にプレイしていればやがて☆はたまっていく」ということが示せればと思います。

 

連敗でイライラしやすい自分への戒めもこめて……

 

doordoorの連敗の記録

悪党同盟環境に入ってからの記録です。

 

3連敗:20回 

4連敗:12回

5連敗:8回 

6連敗:3回 

7連敗:1回

8連敗:1回

doordoorの連勝の記録

3連勝:26回

4連勝:15回

5連勝:10回

6連勝:4回

7連勝:2回

8連勝:1回

9連勝:1回

 

いかかでしょうか。全体的には勝ち越してるのでやはり連勝記録の方が多いですね。

来月もランク戦頑張っていきます。

 


 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_game

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A