私のインスタグラムで反響が多かった群馬の風景写真4選

こんにちは。インスタグラムで群馬の写真を投稿しているものです。

 

私のインスタグラムアカウントはまだ開設したばかりということもあり、フォロワー数はそれほど多くはありません。

そのため、写真を投稿しても"いいね"をいただく回数は30前後ということで、この数字はやや少ない方かもしれません。

 

しかし、他の投稿よりもたくさんの"いいね"をいただき、40を超えた投稿がいくつかあります。

そういった写真は、私のなかでもお気に入りの場合が多く、やはりいい写真は"いいね"を押してもらいやすいのかな……なんて思っています。

 

ということで今回は、最近インスタグラムに投稿した写真のなかから40以上の"いいね"をいただき、気に入っている写真4枚をまとめてみます。

※私のインスタグラムはこちら

 

撮影地の紹介を記した記事がある写真にはリンクを記載しておきますので、合わせて読んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

1. 八王子山公園のネモフィラ

f:id:doordoor-hs:20210604100940j:plain

この写真のインスタグラムの投稿

 

群馬県太田市の八王子山公園は、春に芝桜やネモフィラが一面に咲く様子が見られます。

例年は4月中旬から5月の始めにかけて「おおた芝桜まつり」が開催されます。

今年(2021年)は中止になってしまったので、来年楽しみにしたいですね。

八王子山公園の紹介と撮影の様子→国道近くの行きやすさで一面の芝桜、八王子山公園 - 群馬とeスポーツのブログ

 

2. 夕暮れの大沼(赤城山)

f:id:doordoor-hs:20210604100959j:plain

この写真のインスタグラムの投稿

 

赤城山の山頂にある大沼や覚満淵で撮影された写真は、インスタグラムで大きな反響を得ていることが多い印象です。 

熟練の写真家の方がここで撮影した絶景写真を、何度も見てきました。

 

大沼に関して私が撮影したなかでは、こちらの夕暮れ時に撮影した写真が気に入っています。

覚満淵はまだ撮影できていないので、今度チャレンジしてみたいと思っています。

 

3. 道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の風車のライトアップ

f:id:doordoor-hs:20210604101045j:plain

この写真のインスタグラムの投稿

 

この道の駅のシンボル的存在の風車です。

夜間はライトアップされるのですが、この時間帯の来訪客は意外と少なかったので、意外と穴場のフォトスポットかもと思ってました。(昼間は家族連れで賑わってました。)

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の紹介と撮影の様子→久々に天気がいいので、道の駅ぐりーんフラワー牧場・大胡へ行ってみる。 - 群馬とeスポーツのブログ

 

 

4. 嶺公園の大堤沼

f:id:doordoor-hs:20210604101106j:plain

この写真のインスタグラムの投稿

 

こちらの写真は上毛新聞が企画したハッシュタグ"グンマーの春"にて、上毛新聞公式インスタグラムアカウントのストーリーで紹介していただきました。

ハッシュタグ"グンマーの春" "グンマーの夏"にてついて→「グンマーの春」「グンマーの夏」~~インスタで群馬を楽しむ、おすすめハッシュタグ~~ - 群馬とeスポーツのブログ

 

嶺公園は墓地と緑地が併設された公園です。

嶺公園とその周辺の紹介→赤城の自然を感じられるスポット多数、国道353号線の赤城南麓地域を行く。 - 群馬とeスポーツのブログ