私のインスタグラムで反響が大きかった群馬の風景写真4選_第2回

こんにちは、群馬で撮影した写真の投稿をしているものです。 
※私のインスタグラムはこちら、Twitterはこちら

インスタグラムで反響が大きく、かつ自分でも気に入っている写真をまとめてみます。

前回の記事はこちら↓、今回はその第2弾です。

www.doordoorgame.com

 

当時はまだフォロワーが多くなく、"いいね"の数はおよそ30くらいが大半で、40以上ついたなかから4枚を選出して紹介しました。

最近では、ふだんから40くらいの"いいね"がつくようになり、今回の記事で選んだ写真はすべて50以上の"いいね"がついたもので、なかには60以上の"いいね"をいただいたものもあります。

少しづつですが成長が見られていますかね?(笑)

これからも少しでもいいものを投稿できるように頑張ります。

 


 


1. 赤城山大沼

f:id:doordoor-hs:20210729100445j:plain

大沼は覚満淵に次いで赤城山の山頂付近屈指のフォトスポットだと思います。
冒頭で記した前回の記事でも大沼の夕景の写真が掲載されていますね。

こちらは日中の写真ですが、水面と背景の山々がよく合っているような気がして好きな1枚でした。

私のアカウントとしては比較的多い60の"いいね"をいただきました。

 

2. 多々良沼の夕景

f:id:doordoor-hs:20210729100528j:plain

館林市の多々良沼は、利根川と渡良瀬川にはさまれた地域の湖沼群のひとつです。

沼の北東側の「夕陽の小径」とよばれている場所から撮影しました。

 

3. 道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の風車ライトアップ

f:id:doordoor-hs:20210729100352j:plain

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡は赤城山の南側の麓にあります。

飼育している動物にふれあえたり、バーベキューの施設があったりとアウトドア活動に向いているところです。

そのシンボル的存在のオランダ型風車は、時間帯によってさまざまな情景をみせてくれるため、フォトスポットとしておすすめです。

特に夜間はライトアップされるのですが、私が撮影に来た日は夕方以降あまり人がいませんでした。

SNS映えしそうですが、あまり撮影者がいなさそうということで、人とはちょっと違った写真作品をつくりたいという方にはいいのではないでしょうか。

 

▼道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の紹介をこちらの記事に記しました。

www.doordoorgame.com

 

 

4. 鳥居峠から見下ろす覚満淵

f:id:doordoor-hs:20210729100751j:plain

赤城山山頂にある湖沼、覚満淵自然の風景が良い場所として当ブログでも何度か紹介しました。

鳥居峠、赤城山頂記念館前は車で行けるにも関わらず、この写真のような覚満淵の眺望がみられるところがいいですね。

赤城山頂記念館では、食事メニューやカフェメニューがそろえられているので、赤城山散策の際に立ち寄ってみてほしいです。

 

▼撮影地の紹介はこちら

www.doordoorgame.com

▼覚満淵の紹介はこちら

www.doordoorgame.com