群馬県のひまわり畑の見ごろ情報(2021年8月末)。今ははにわの里が見ごろ。

先日、群馬県富岡市の丹生の丘のひまわり畑についてブログ記事を書きました。

そして数日後、今度は高崎市のはにわの里ひまわりが見ごろをむかえているといったニュースを見ました。

残念ながら丹生のひまわりのシーズンは終了してしまったそうですが、はにわの里をはじめ、これからでもひまわりが見られる場所があるそうなので、記してみました。

 

丹生の丘のひまわり

2021年のひまわりの花は終了

丹生の丘のひまわりはこちらのサイトによると8月20日をもって終了となっているそうです。

参考:丹生のひまわり畑 | しるくるとみおか 富岡市観光ホームページ

 

丹生の丘のひまわりについてはこちらのブログ記事で場所、様子などの情報を記しました。

www.doordoorgame.com

 

はにわの里のひまわり

5,000本のひまわりが9月上旬まで見られる

上毛新聞ニュースで高崎市の"はにわの里"のひまわりについて紹介されていました。

今まさに見ごろのようですね。

 

はにわの里のひまわりの例年の見ごろはこちらのサイトだと、8月上旬から中旬となっています。

先述のはにわの里のひまわりに関するニュースが出たのは、8月28日ということで少し時期がずれているように見えますね。

参考:はにわの里公園近くのひまわり畑(ひまわり迷路) | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報

 

ちなみにこちらのサイトだと、例年の見ごろは8月から9月となっています。

参考:はにわの里 ひまわり畑 [かみつけの里] | 高崎市観光

 


 


 

参照するサイトによって少々ばらつきがあるようなので、予定をたてる際は注意された方が良いかもしれません。

群馬テレビの公式YouTubeチャンネルで、はにわの里のひまわりについて動画が投稿されていました。

こちらによると今年は長雨の影響で例年より1週間ほど開花が遅れたそうです。

ということで9月上旬ごろまでが見ごろとのことです。

youtu.be

 

はにわの里の場所については以下の地図を参照ください。

 

みどり市のひまわり畑

作付け時期をずらし、9月下旬から見ごろに

みどり市のひまわり畑では、作付け時期をずらすことで9月下旬ごろからひまわりが開花します。

例年の見ごろは9月下旬から10月中旬

例年であれば、「ひまわりまつり」と称してイベントが開催されるそうです。

(今年度は不明)

参考:ひまわりの花畑(ひまわりまつり) | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報

 

8月末までは丹生、9月上旬までははにわの里、10月中旬まではみどり市のひまわりまつり……と群馬県各所に目を向けると、思ったより長期間にわたってひまわりの景色が楽しめるみたいですね。

 

今年は、色々な事情でひまわりの撮影には行かなかったのですが、来年は撮影に行こうと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

◆私の活動について
群馬県をeスポーツの聖地にしようという動きがあるらしい。

それなら、群馬の魅力eスポーツの魅力ともに発信する活動ができないものか。

そこでこれを実現すべく、各種SNS等を通じて投稿活動をしています。

 

Instagramでは群馬の写真や観光に出かけた様子を投稿。

YouTubeではデジタルカードゲーム「ハースストーン」をテーマに動画投稿&配信活動中。

Twitterでは群馬の写真やハースストーンに関して投稿。
ハースストーン関係のTwitterはこちら
写真関係のTwitterはこちら

ブログではTwitterやInstagramでは記載しきれない撮影の様子、撮影地の紹介、eスポーツに関して思ったことなどを記事にして投稿。

 

■以上のコンテンツ制作を事業として独立して行うことを目標としていますが、現状十分な収益がでていません。

そこで、この活動に興味をもっていただいた方から協賛をお願いしたいと思っています。

協賛の募集はnoteのクリエイター支援機能を使わせてもらいます。

↓こちらのリンクからお願いします。

note.com

いずれかの投稿記事を開いて、「気に入ったらサポート」から入金をお願いします。

(サポートの方法→記事をサポートする – noteヘルプセンター)
~~~~~~~~~~~~~~~