わたらせ渓谷の奥で珍しい自販機ラーメンを食べる

4月中旬、小夜戸・大畑花桃街道に行ったときのこと。

小夜戸・大畑花桃街道に行くことを決めたものの、目的地の周辺は食事処や売店がそこまで栄えている地域ではなかった模様……

群馬県みどり市のわたらせ川沿いを走る"わたらせ渓谷鉄道"の花輪駅の近くなのですが、このあたりは市街地から車で15分ほど山道を走ったところなんですね。

 

どうしようか調べていたところ、何やら珍しいスポットを発見したので訪れてみました。

それが丸美屋自販機

麺類やトーストといった珍しい自動販売機が並んでいるとのことです。

 

観光客がよく入店していく穴場ながらも人気のスポットのようで、群馬の観光情報を特集している"We Love 群馬"というサイトでも取り上げられたようです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by We love 群馬 (@welove.gunma)

 

これはあとから調べて知ったのですが、管理主の方がツイッターをやっているようで、けっこうたくさんのフォローといいねがついていますね。

立地と外観だけみてマイナースポットだと思ってましたが、意外と地元民に愛されているみたいです。

 

場所的にも花桃街道に近かったので撮影の合間に寄ってみることにしました。

 

▼小夜戸・大畑花桃街道の紹介、花桃まつりの撮影をした様子は以下の記事に記しました。

 

 

 

こちらが丸美屋自販機。

f:id:doordoor-hs:20210415154600j:plain

 

トーストサンド(200円)、ラーメン(300円)、天ぷらそば/うどん(250円)といったメニューの自動販売機が並んでいます。

※自動販売機の設置状況や値段は21/4/12に私が行ったときの情報です。

f:id:doordoor-hs:20210415155509j:plain

f:id:doordoor-hs:20210415155530j:plain

 

こちらも私は見たことがなかったのですが、瓶コーラの自動販売機です。

というより、瓶のコーラ自体ほとんど見たことがないんですけどね。

f:id:doordoor-hs:20210415155552j:plain

 

そして、今回私が食べてみたのがこちらのから揚げラーメン(300円)。

から揚げにラーメンという組み合わせがまた面白いですね。

f:id:doordoor-hs:20210415155640j:plain

 

先ほど紹介したツイッターにて子供に人気のメニューとのツイートがありました。

「から揚げを最後に食べると温かく食べられます」とありますがこれはその通りだったかもしれませんね。

最初の方に食べたらちょっと冷たかったです笑

よくつゆに浸すといいかもしれません。

 

普段はあまり見かけないレトロな自販機に囲まれながら非日常的な食事が面白かったです。

 

◆私の活動について
群馬県をeスポーツの聖地にしようという動きがあるらしい。

それなら、群馬の魅力eスポーツの魅力ともに発信する活動ができないものか。

そこでこれを実現すべく、各種SNS等を通じて投稿活動をしています。

 

Twitterでは群馬の写真や観光情報、イベント情報、グルメ情報などを投稿。

Instagramでは群馬の写真や観光に出かけた様子を投稿。

ブログではTwitterやInstagramでは記載しきれない撮影の様子、撮影地の紹介、eスポーツに関して思ったことなどを記事にして投稿。

YouTubeではデジタルカードゲーム「ハースストーン」をテーマに動画投稿&配信活動中。