doordoorブログ

ハースストーンについての考察ネタなど

ハースブログを書くときに知っておきたい画像素材

最近ふとサムネにフルアートを使いたいなと思ったのですが、検索を使っても探し当てるのに時間を費やしてしまいました。

 

ということで今回は、サムネの作成をはじめ、ハースストーンにまつわるコンテンツ作成の際に重宝する、画像素材サイトをまとめました。

ハースストーンの投稿活動をしている方、これから始めようとしている方の参考になればとおもいます。

 

1. カードギャラリー(ハースストーン公式ページ)

playhearthstone.com

ハースストーンのカード画像を取得するならこのページが最もおすすめです。

各種検索にも対応しているので、特定の条件にあうカード画像をまとめてダウンロードしたいという場合にも使いやすいです。

 

以前の公式ページはクラシックやベーシックのカード画像が取得できなかった記憶があるのですが、いまなら全カードが網羅されています。

 

2. フルアート画像

hearthstone.gamepedia.com

主にサムネ画像をつくる際に、フルアート画像は重宝します。

ブログだとそうでもないのですが、なぜかYouTubeだとサムネ画像の背景はフルアートにする風潮があるみたいです。

 

これから動画投稿をしようと計画している人は、必ずチェックしておいてほしいサイトです。

 

3. いらすとや

www.irasutoya.com

いわずもがなフリーイラスト最大手です。

ブログ、YouTube問わず、サムネ画像や説明のための挿絵などによく使われています。

 

おまけ

illustrain.com

doordoorがアイコンに使用している猫さんのイラストはこちらから拝借しました。

絵の雰囲気やサイズ的にアイコンに使用しやすいと思います。

 

 


 

自己紹介

ハースストーンのブログ、動画の投稿活動をしています。

 

doordoorのTwitter

 

doordoorのYouTube

 

doordoorのNote