とろみのある濃厚スープがおいしい豚骨ラーメンのお店、新井商店さんに行ってきました。

天候が悪くて撮影に行けない日々がつづいています。

 

ブログもインスタもかなり更新頻度が下がってますね……。

 

だが!このブログには「食べる」のタグがあるので、これだけでも更新したい!

 

ということで豚骨ラーメンのお店として有名と聞いた、群馬県伊勢崎市の新井商店さんに行ってきました。

 

~場所、アクセス~

群馬県伊勢崎市。

伊勢崎駅から車で20分ほど。

前橋舘林線とよばれる県道2号線ぞいにあります。

伊勢崎駅側から太田駅方面に行く場合は早川という小さな川を渡った直後に左手に見えます。

もともとセブンイレブンの建物だったとのことで、セブンイレブン特有のあのレンガ模様が目印といえるかもしれません。

 

~店内の様子~

店に入ってすぐ左側に券売機と吸水器が置かれています。

 

壁沿いに椅子が置かれていてそこで待ちます。

左奥が先頭で順番に並んで座ります。

先頭の人が呼ばれたら空いた席を詰めていきます。

このあたりは周りの動きに合わせる感じですね。

 

座席はカウンター席のみです。

 

~おすすめ~

今回は豚骨ラーメン(800円)を注文しました。

濃厚なスープがおいしかったです。

 

麺の太さとかたさを注文できるので、ラーメン通にはうれしいかもしれませんね。

自分はあまりラーメンのことは詳しくないので細麺×かたさ普通といういたって普通な注文にしてしまったのですが、別の機会に違う注文でも食べてみたいです。

 

100円で替え玉を注文できます。

周りは替え玉を注文する人が多く、注文しなかった自分はちょっと浮いてたかな(笑)なんて思ってしまいました。

それだけおいしいってことですね。

f:id:doordoor-hs:20210519170035j:plain

 

※お店に関する情報は私が伺った21/5/19時点のものです。

 

~ところで……~

このブログでのラーメンレビューも2回目となりました。

前回とりあげた宮二郎さんなのですが、実は新井商店さんと場所が近く、かつ同じ前橋舘林線(県道2号線)ぞいにあります。

 

この通り、グルメスポットが多いのかな?

Googleマップを見ても、大手外食チェーン店も含めていろいろなお店があるみたいですね。

また来ることになりそうですね笑

 

▼前回の記事

www.doordoorgame.com

 


今回の記事で紹介した"新井商店"さんはこちらの「群馬のうまいラーメン2020-2021」に掲載されているのをみて伺いました。

 

「群馬のうまいラーメン2020-2021」は前橋、高崎、伊勢崎、太田、舘林、桐生、みどりと群馬県内各所のおすすめラーメン店がまとめられています。

 

※アフィリエイトリンクになっています。

群馬のうまいラーメン2020-2021

群馬のうまいラーメン2020-2021

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ムック