がっつり豚骨ラーメンのお店、宮二郎さんに行ってきました。

この日は群馬県太田市の八王子山公園で芝桜の撮影をしていました。

ネモフィラやポピーが丘一面に咲いている様子が見られます。

▼撮影地の紹介やこの日の撮影の様子は下のブログ記事を見てください。

www.doordoorgame.com

 

夕方6:30ごろまで撮影をしたあと、夕食に太田市新田市野井町にあるラーメン屋”宮二郎”さんに行ってみました。

がっつり系のラーメンで人気のお店だそうです。

 

これといって目立つ看板などを掲げていないようで通り過ぎそうになってしまいました。

”群馬にった自動車教習所”のとなりで、教習所の看板がある意味で目印みたいになりそうです。

八王子山公園からは車で15分ほどなので、公園を散策したあとにラーメンを食べて帰るなんていう計画も立てやすい場所だと思います。

 

 

店に入るとすぐ左に食券販売機があります。

個人的なおすすめは「ど豚骨ラーメン」 なのですが、「まぞそば」が人気だそうです。

今回私は「ど豚骨ラーメン」を注文しました。

ど豚骨ラーメンにはにんにくがトッピングされるので食券を店の方にわたすときににんにくの量を聞かれます。

お水はカウンター席の角のところに置かれていてセルフになっています。

 

ところでこちら二郎系に近い分類に入ると思うんですけど、今回私は二郎系ラーメンを始めて食べました。

※「近い分類」というふうにぼかしているのは、調べれば調べるほどラーメンのジャンル分けがよくわからなくなってしまったからです……。筆者はラーメン通ではないので、認識違いがあってもご容赦願います。

 

二郎系のお店って普通のラーメン店より独特なルールがあるみたいなイメージがあって、注文するときにいわゆる"コール"ってやつがあるのかななんて構えてたんですけど、普通の注文の仕方でよかったようなので安心してましたw

 

f:id:doordoor-hs:20210421175435j:plain

ということで今回食べた「ど豚骨ラーメン(800円)」です。

二郎系ラーメン特有の分厚いチャーシューや背油にきざみニンニクと初めて二郎系を食べたのですが、どれもおいしかったです。

けっこうがっつりしてて満足感たっぷりでした。

 

※お店に関する情報は私が伺った21/4/19時点のものです。

 


今回の記事で紹介した"宮二郎"さんはこちらの「群馬のうまいラーメン2020-2021」に掲載されているのをみて伺いました。

 

「群馬のうまいラーメン2020-2021」は前橋、高崎、伊勢崎、太田、舘林、桐生、みどりと群馬県内各所のおすすめラーメン店がまとめられています。

 

※アフィリエイトリンクになっています。

群馬のうまいラーメン2020-2021

群馬のうまいラーメン2020-2021

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ムック