群馬、伊勢崎で食べられる佐野ラーメン、麺や雷桜に行ってきました。

佐野ラーメン……。

北関東近郊に住んでいるなら栃木県佐野市のご当地グルメであるとご存知の方も多いことでしょう。

あっさりとした醤油ベースのスープに、青竹で延ばしたコシのあるちぢれ麵が特徴です。

スープがおいしくて筆者も好きなのですが、しかしこのブログは群馬をテーマにしたもの。

では、佐野ラーメンを取り上げることはないか……

 

実は、群馬県伊勢崎市に佐野ラーメンのおいしいお店があるので、今回はその"麺や雷桜"に行った様子を記してみます。

 

 

 

 ~場所、アクセス~

前橋市から桐生市を通って栃木県に抜けていく国道50号線を進むと、伊勢崎市内にあります。

周囲にあまり目立つ施設や建物がない地域で、単調な景色が続いているように思われるかもしれませんので、車で移動の際は見逃しに注意してください。

 

~店内の様子~

カウンター席とテーブル席の両方があります。

カウンター席に座ると前には、お冷、各種調味料、メニュー表が並んでいます。

こちらは注文制のお店です。

あと、お会計の場所がちょっとわかりづらかったのですが、入り口から見て少し進んだ左側にレジがおかれていたのですね。

 

~おすすめ~

今回はらーめん(770円)をいただきました。

チャーシューが2枚入っているのがお得感があっていいですね。

佐野ラーメン特有のちぢれ麺がスープによく絡んでいいですね。

食感を楽しめるように柔らかめにゆでられているとのこと。

あっさりした味ながら鶏ガラの風味がよく、麺を食べ終わった後もスープを飲む手が進んでしまいました。

f:id:doordoor-hs:20210618110838j:plain


※お店やメニューに関する情報は私が訪れた21/6/16時点のものです。

 


今回の記事で紹介した"麺や雷桜"はこちらの「群馬のうまいラーメン2020-2021」に掲載されているのをみて伺いました。

 

「群馬のうまいラーメン2020-2021」は前橋、高崎、伊勢崎、太田、舘林、桐生、みどりと群馬県内各所のおすすめラーメン店がまとめられています。

 

※アフィリエイトリンクになっています。

群馬のうまいラーメン2020-2021

群馬のうまいラーメン2020-2021

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ムック