スッキリゆず塩ラーメンがおいしい、仙松に行ってきました。

館林市の多々良沼の写真をインスタグラムで見て、一度行ってみたいと思っていました。

残念ながら撮影に来れた日の天候が悪く、撮れ高は少なめでした……。

しかし、多々良沼公園の近くにゆず塩ラーメンがおいしい店があると聞いたので、ぜひそこへは行かなければいけない。

ということで、仙松に行ってきた様子を記してみます。

 

 

 

~場所、アクセス~

館林市のメインストリートのひとつ、国道122号線の赤土町交差点を太田市方面に曲がってすぐのところにあります。

白地に店名が書かれた大きな看板が目印です。

多々良沼公園からは車で10分くらいのところです。

 

~店内の様子~

全体的に和のテイストで、ラーメン屋としてはきれいなお店という印象でした。

入り口の扉を開けてすぐ左に食券機があります。

入り口の前、店の外にメニューが書かれたボードが置かれているので、そこでなにを注文するか決めておくとよいかと思います。

お水はセルフサービス。

給水機が初見だとちょっとわかりづらい位置にあるようにも思いましたが、最初に店員の方が示してくれるのが親切だなと感じました。

カウンター席が多く、目立つ位置に並んでいるので、一人客が入りやすいようなつくりにはなっているように見られました。

一方でテーブル席もあるようなのでグループでも問題ないですね。

 

~おすすめ~

今回私が注文したのは、ゆず塩ラーメン(780円)に半熟味玉(100円)のトッピング付きです。

動物系と魚介系をベースにしたというスープは、ゆず塩と合わせてスッキリした味になっています。

ミズナやチャーシューなどのトッピングがたくさん入っていて、それぞれゆず塩との相性が良く感じられて満足でした。

ふだんトッピングはあまり頼まないのですが、こちらの味玉は「トッピング1番人気」と書かれていたので頼んでしまいました。

卵のとろみがとても良い塩梅になっていました。

f:id:doordoor-hs:20210629141647j:plain

 

※メニュー、価格などお店に関する情報は私が伺った21/6/26時点のものです。

 

公式HP:https://5151senmatsu.mystrikingly.com/

公式ツイッター:仙松 (@5151senmatsu) | Twitter

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/senmatsu810/

 


今回の記事で紹介した"仙松"はこちらの「群馬のうまいラーメン2020-2021」に掲載されているのをみて伺いました。

「群馬のうまいラーメン2020-2021」は前橋、高崎、伊勢崎、太田、舘林、桐生、みどりと群馬県内各所のおすすめラーメン店がまとめられています。

※アフィリエイトリンクになっています。