みどり市のガッツリ系ラーメンのお店、虎心に行ってきました。

秋の紅葉シーズン。

群馬県みどり市の紅葉スポットといえば、やはり渡良瀬渓谷ではないかと思います。

2021年11月4日、高津戸峡と草木湖に紅葉の撮影に行ったのですが、帰りに夕食を食べるにあたり、みどり市内でおいしいラーメン屋があったら行きたいなと考えました。

ということで今回はみどり市大間々にある虎心(とらしん)というラーメン屋を紹介します。

ちなみに草木湖から虎心までは車で30~40分くらいです。

 

~場所、アクセス~

前橋大間々桐生線と呼ばれる県道3号線沿いにあります。

駐車場は、店の前に数台分のスペースがあります。

隣接しているパン屋の駐車場やアパート入居者用の駐車場と共有になっているようです。

虎心の入り口に、パン屋の駐車場には停めないよう張り紙がありました。

周囲の迷惑にならないように駐車しましょう。

 

ちなみに以下の地図で赤いピンで示した場所に第2駐車場があるそうです。

自分は現地では気が付かず、後日Googleストリートビューで確認しました。

「P虎心」の看板があるみたいなので、間違えないようにしてください。

 

~店内の様子~

店に入るとすぐ右に券売機があります。

お水は券売機の左側に進んだ先にあり、セルフサービスになっています。

さらに左に進むとお手洗いがあります。

席はカウンター席と座敷席がありました。

 

~おすすめ~

今回は、つけめん(870円)を注文しました。

濃厚なつけ汁と太麺の組み合わせが良かったと思います。

つけ汁に入っているチャーシューの厚みがすごかったですね。

濃いつけ汁の中にゆずの風味がたまに感じられるのも、いいアクセントになっていたかなと思います。

つけめん(虎心)

 

この日は注文しませんでしたが、人気メニュー1位は虎二郎(980円)だそうです。

厚切りチャーシューやたっぷりの野菜をのせたガッツリ系のラーメンです。

 

※お店やメニューに関する情報は私が訪れた21/11/4時点のものです。

 


今回の記事で紹介した"虎心"はこちらの「群馬のうまいラーメン2020-2021」に掲載されているのをみて伺いました。

 

「群馬のうまいラーメン2020-2021」は前橋、高崎、伊勢崎、太田、舘林、桐生、みどりと群馬県内各所のおすすめラーメン店がまとめられています。

 

※アフィリエイトリンクになっています。

 

現在最新刊の「群馬のうまいラーメン2021-2022」が発売されています。