"レストランせきれい"に行ってきました。~赤城南麓グルメナビ~

前橋方面から赤城山山頂へ車で移動するなら、県道4号線を使うのが一番いいかと思います。

その県道4号線沿いで赤城山のふもとにあたる地域には、飲食店がけっこう多いことに気づきました。

今回はその飲食店街から"レストランせきれい"へ行ってみた様子を記してみます。

 

~場所、アクセス~

県道4号線を赤城山を登る方面に進むと、馬事公苑を少しすぎたあたりの右側にあります。

ちなみにこちらに訪れた日は、赤城山山頂の覚満淵で撮影をしていました。

赤城山山頂から"レストランせきれい"までは車で30分くらいです。

この移動時間なら、赤城山山頂でハイキングなどを楽しんで、夕方になったら山を下りて食事にするなんていうプランもおすすめできそうかなと思っています。

↓覚満淵について紹介した記事はこちら 

 

~店内の様子~

おしゃれな内装で落ち着いた雰囲気という印象でした。

私が訪れた時間帯が夕食時より少し早かったせいか、時世の都合かはわかりませんが、混雑がなく、静かな時間をすごせました。

 

~おすすめ~

メニューはハンバーグ、スパゲティ、ピザ、カレーなど人気・定番の洋食料理がそろっていました。

この日はボンゴレスパゲティ(750円、税別)をいただきました。

想像以上にたくさんのあさりが入っていて満足でした。

けっこう香辛料がきいていて、スパイシーな味でしたね。

f:id:doordoor-hs:20210610155602j:plain

 

※メニュー、料金などお店に関する情報は私が訪れた21/6/9時点のものです。

 


 

"レストランせきれい"は、こちらの記事でとりあげた赤城南麓地域の近くにあります。

こちらのお出かけスポットを訪れながら、ごはんを食べに行くなんていうプランもどうでしょうか。