doordoorブログ

ハースストーンについての考察ネタなど

ナーフ後テンポローグ試運転

先日適用されたナーフにより、テンポローグは大きな弱体化をうけました。

 

結果、HSReplayのClass Winrateにてローグは最下位に転落してしまいました。

 

ナーフ後のテンポローグに関する投稿をみると、ナーフされたぶんどり部隊やぶんどりとの組み合わせが強力だったワグル・ピックを採用しない案がでているようでした。

 

せっかくなのでいくつか紹介します。

 

今回ためしてみたのはこちらのリスト

レイニーデイさんがTwitterで紹介されていたものです。

f:id:doordoor-hs:20190525150118j:plain

デッキコード:AAECAaIHBrICrwSbBYYJ5/oCoIADDLQB7QLNA4gH3Qim7wLv8QLH+AKPlwOQlwP7mgP+mgMA

 

主な特徴

〇ナーフ前はマイナーだった「他のクラスシナジー型」

〇ワグル・ピック、ぶんどり部隊、グリーンスキン船長など武器関連のカードは一切なし

〇ジリアックス採用

 

==doordoorの試合リプレイ==

数試合まわしたなかから興味深かったものを掲載します。

リプレイはこちら↓

hsreplay.net

 

テンポローグミラーですが、どうやら相手も他のクラスシナジー型のようです。

ナーフ後はこちらの方が注目されているのかな?

 

また山の巨人の採用が珍しいですね。こんど掘り下げてみたい。

 

doordoorの方は残念ながらほかのクラスシナジーが活きる展開ではありませんでしたが、ワグル・ピックなしでも勝てるということがわかりました。

リーサルの局面もなかなかでしたね。

f:id:doordoor-hs:20190525151659j:plain

 

==ナーフ後環境のテンポローグおすすめ動画==

ぷらてぃぱすさんがナーフ後すぐに投稿されていたテンポローグの動画を紹介させていただきます。

他のクラスシナジーではありませんが、ぶんどり部隊とワグル・ピックが採用されていないという共通点があります。

前環境のテンポローグの必須カードでしたが、ナーフの影響をうけても違う戦い方ができるということがわかる好例かなと思いました。

 


 

Twitter

https://twitter.com/doordoor_game

 

Youtube(準備中)

https://www.youtube.com/channel/UCWw3YIDyKtzo8mcRIUEy44A